ぷらっとおんなひとり旅

車なしで東京から気軽に行ける、ゆるい日帰り旅行。

時間がなくても 超かけあし江の島の旅

秋も深まってきましたね。どっか行きましょ、どっか。 今回は、「時間がないけどどうしても海が見たいから超スピードで江の島をまわってくる旅」です。ただ海が見れればいいんです。 東京から江の島へ行くにはいろんな方法があります。 JR、小田急、どちらも…

コロナ禍のおでかけ・・・多摩湖で旅行気分

鬱鬱と長かった梅雨が明け、いよいよ夏到来! ・・・というのに、、、 新型コロナ〜〜!! おまえ~~~~ いいかげんにしろ~~~ッッッ!! って思ってる人100%ですよね。 昨年の名古屋旅が超楽しかった私は、今年はひとり旅たくさんするぞー!って意気込…

推しザルに会いに・日本モンキーセンター(名古屋1泊)

秋もいい感じに深まってきました。 ふと思い立って、シロガオサキのモップくんに会いに行くことにしました。 何を言ってるかわからない方、まずはこちらの動画をご覧ください。 【今日のモップくん】エビバディパッション!!とか、言わない。言えない。だっ…

日帰り伊東 憧れのサンハトヤ(海底温泉)へ

エンヤートット エンヤートット 前はう~み 後ろ~はハートーヤーのC’mon! ・・・・ …どうやら知らない世代がいるようだな。 もっかい、いくぜー? エンヤートット エンヤートット 前はう~みぃ 後ろ~はハートーヤーの everybody say 大 漁 苑 ッ !! 釣れ…

近所だけどセレブな気分に。江戸東京たてもの園

江戸東京たてもの園に久しぶりに行ってきました。 今回は旅というより散歩と言ったほうがいいかもしれません。なんせ、自宅から自転車で10分くらいの超地元ですから。なんならジョギングコースですから。 夏はカメばっかりだったお堀にカメの姿は一匹もなく…

コスパ最強!みさきまぐろきっぷの旅

こんにちは。 最近雨が多くて嫌になっちゃいますね! だけど、ずーっと雨が続いてたのに、休みの日、しかも給料日にスカッと晴れたとしたら・・・? どこか行くしかありませんよね!!!! 昨日久々にスカッと晴れたので、居ても立っても居られなくなり、ひ…

【母娘旅】日帰り日光&鬼怒川温泉 滝と廃墟を見に行く

死ぬほど暑かった平成最後の夏。特に休みもとらずに働き、職場の人が買ってきたどこぞのお土産の菓子折りの箱を眺めては、舌打ちをしていた平成最後の夏。 お菓子の山もそろそろ底をつき、有休を取る人もいなくなってきて、もう夏も終わりか~・・・終わるん…

女ひとり、真冬のサイボクハム(埼玉)

家族がいる中でのひとり旅はなかなかハードルが高いものです。そんな時は、気兼ねなく行くことができて、お手軽なのにストレス発散にもなる日帰り旅がおすすめ。 さて、私の場合、日帰りひとり旅の行き先の条件は 「温泉がある」「おいしいものがある」「そ…

基本の箱根めぐり

少し涼しくなってきて、夏休み気分の学生たちが落ち着いてくると、無性にひとり旅に出たくなりますよね。 私は海が好きで、泳ぎもしないのに海に行くことが多かったのですが、最近波の音がけっこううるさいと感じるようになってしまいました。心が荒んでいる…